dNaNo/MINI-Z&スロットカー

京商製ラジコンカーdNaNo愛好会です。dNaNoは1/43の本格的なレーシングカーです。サーキットは京商製のホームサーキットを使用し,ボディは京商製やマイクロエース(アリイ)1/32を使ったり、自作したりしてます。

FORD P68修理

SANY0002 (7) (640x480)
P68の修理なんだけど、フルパワーを与えるとステアリングサーボを勝手に動かしてしまう。モーターがなんらかの理由で壊れ、ハイが出ないのと、誤作動を起こすようになったのだろう。モーターを交換したら、OKである。昔ならノイズキラーコンデンサーで対応するのが、このモーターの対処法がわからない。そこで、分解してみたが、巻き線は人間では巻けないね。エコはマグネットの磁力を落としてるんだろう。店長、コメントをありがとう。麻里子様なら上から下から見下ろし踏みつけて欲しいね。レナウンマツダも京都に来てたんやなぁ。時代は変わってもレーシングカーは美しいな。GTはパブリカの他にやらへんか~。昔々のモノグラムのフェラーリとかあるしどうやろ?
  1. 2012/08/31(金) 17:45:20|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ