dNaNo/MINI-Z&スロットカー

京商製ラジコンカーdNaNo愛好会です。dNaNoは1/43の本格的なレーシングカーです。サーキットは京商製のホームサーキットを使用し,ボディは京商製やマイクロエース(アリイ)1/32を使ったり、自作したりしてます。

12手観音

DSC06047 (640x426)
DSC06049 (640x426)
オークションで落札したSRCアルファロメオがやってきた。SRCはスロットカーの新メーカー(らしい)。こんなモデルを見ると腕が12本あればなと思う。全部 自分で走らせたい。だけど、落っこちたり、こけたり、フライング(ゲット)やと大騒ぎしないと面白くないな。仲間が居て なんぼのもんだ。人間は万能でなく片手落ちでいいんだと気づく。
1975年のアルファロメオ水平対抗12気筒。どんな 音がしたんだろう。カルロ キティという ヒッチコック似の素晴らしいエンジン。こいつを発展させてスバルのF-1を作った(と思う)
さて、誰に使ってもらおうか・・。
そうそう、値札が貼ってあった。40ドル弱。落札は6500円。最近はアベノミクスの円安で世界モンはやってない。1ドル20円も変わると、日本が半値くらいになってしまう。アベノミクスで景気が良くなるか疑問視してる。

カニ目の整備でアフターレース整備を終えた。ついでに改造もしてみた。腐ったタイヤなので、もっさい感じがする。このサイズのハイトのあるタイヤが欲しい。
  1. 2013/05/31(金) 18:57:36|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ