dNaNo/MINI-Z&スロットカー

京商製ラジコンカーdNaNo愛好会です。dNaNoは1/43の本格的なレーシングカーです。サーキットは京商製のホームサーキットを使用し,ボディは京商製やマイクロエース(アリイ)1/32を使ったり、自作したりしてます。

チャリツアーしてました

download (3) (640x480)
download - コピー (640x480)
火曜日に思い立ち、本州 最南端の潮岬 灯台を目指すことにした。14時ごろに白浜着。自転車を組み立て、42号線を串本へ。ところが、この42号線・・トラックコンボイだ!トラックの風圧、重量でへこんだアスファルトがわだちになり、トンネルの多いこと。恐怖の連続で(詳しい日記はフェィスブック木下正紀参照ください)串本 手前の周参見(すあみ)というひなびた温泉で泊まることにした。
この恐怖は自転車乗りならわかると思うが、トンネルは全力疾走するので、脚を使い果たした。

周参見のもっさい国民宿舎で一泊し、中二のときに今回と同じ輪行した潮岬灯台を目指す。約50年の復元である。翌日は灯台を目指し走り出す。峠を上ると、眼下の太平洋に感動する。しかし、脚を使い切ったのでペースが上がらない。昼ごろに灯台着。
すると、どっから来たのやとか家族連れの方々から声をかけられ、ご当地バーガーの”まぐろバーガー”をいただく。これなんかは、自転車ツアーならではのもので、スポーツカーにええオンナでも乗せてたら蹴られるのである。

宿泊は安いのや高いのかわからんが、露天風呂のあるホテルにした。風呂に入ってると、くりからもんもん・・こっちは走ってきたあとでハイになってるので、くりからもんもんとお喋りした。
や~さんが更生し45くらい。それが 可哀想なんだよ。全身刺青を後悔してるって。息子の嫁に半袖を見せられないし、当然 孫をだっこできない。今日は同業(土木か?)の集まりなんだが、一緒に風呂に入れないから、自分だけ隠れて この宿に来た。ええ おっさんやった。
私には人生を考えるよい時間であった。

よい時間といえば、画像にあるように 海が無茶苦茶 素晴らしくキレイだ!水中眼鏡を買い、潜ってた。クラゲはいなかった。イシダイや太刀魚さん・・あ~食べたいな。

自転車はええよ。ただ、あと何年 乗れるかなぁ。

スポンサーサイト
  1. 2013/08/30(金) 18:50:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ