dNaNo/MINI-Z&スロットカー

京商製ラジコンカーdNaNo愛好会です。dNaNoは1/43の本格的なレーシングカーです。サーキットは京商製のホームサーキットを使用し,ボディは京商製やマイクロエース(アリイ)1/32を使ったり、自作したりしてます。

ガーデンサーキット便りビワ

DSC08210 (640x426)
おいしいビワが出来はじめてます。これも植木屋から たくさんの実をならすより、少量で甘いのを作れと、かなりの果実を処分しました。ブルーベリーも もっと処分しょうかな・・・。どうなるのかな? この さじ加減がプロとアマチュアの違いですね。

アタマが宮津ですわ。散骨は日本海でもよろしいな。本来は黒潮に乗り、ハワイへと・・。でも あの陽気な連中がいるなら 日本海の飛び魚に食わすのも良いかな。そして、その飛び魚を食った奴はすけべで陽気になる。輪廻の世界どす。
宮津も生糸が売れてたころは、祇園をはるかに凌駕する遊郭街があったとか。だから、横丁に入ると、風情のある町並みが 残ってるんですな。えぬむらさんに商売 がんばってもらわな あきません。もう一人 Y田君もね。Y田君はサコタ氏の友人の呉服商。着物が京都を支えてた時代があったんですなぁ。着物が衰退し、生糸産地も機織産地も消滅していくんです。
なんか、暗い 日本海みたいな話になってきましたなぁ・・。

  1. 2014/06/10(火) 17:56:36|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<13日の金曜日 | ホーム | 丹後半島一周>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norichandosue.blog111.fc2.com/tb.php/1267-2fe31ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)