dNaNo/MINI-Z&スロットカー

京商製ラジコンカーdNaNo愛好会です。dNaNoは1/43の本格的なレーシングカーです。サーキットは京商製のホームサーキットを使用し,ボディは京商製やマイクロエース(アリイ)1/32を使ったり、自作したりしてます。

TOMさま

TOMさま コメントをありがとうございます。HPを拝見して いい雰囲気がでてますし、なんといっても モデルセレクションが素晴らしいと感じてます。刺激をいただき 感謝しております。
しかし、 ドイツってすごいですね。ニュルのコントロールタワー 欲しいな。さっそく 貴殿宛 HPより記入します。

以前 HOをやってたころ、これもドイツ製だと思いますが古城(紙製)や、街のバス停とかを買った記憶があります。むちゃくちゃ雰囲気があって(タルガ モンツア という勝手なネーミングのサーキット)、NHKの取材、ネコ出版のモデルカーズに登場しました。

今から40年ほど前 私が 東京在住で 白金サーキットで走らせてたころ 、当時 日本のスロットカーの入手先がわからず、ドイツのダウハウゼン社と文通!して カレラの1/24ディーノ、908とかを買いました。文通で荷物を送ってくれるなんて、ドイツは さすがです。
そのてん、ま 人物にもよるのでしょうが、アメリカの実車 アバルト関係者はええかげんでした。

ドイツはメルクリンといい マニアにはたまらないところですね。英国もかなぁ。
今後とも よろしく お願いします。
スポンサーサイト
  1. 2015/06/25(木) 18:10:51|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<嵐の前の静けさ | ホーム | マーシャルについて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norichandosue.blog111.fc2.com/tb.php/1565-6f5ab7ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)