dNaNo/MINI-Z&スロットカー

京商製ラジコンカーdNaNo愛好会です。dNaNoは1/43の本格的なレーシングカーです。サーキットは京商製のホームサーキットを使用し,ボディは京商製やマイクロエース(アリイ)1/32を使ったり、自作したりしてます。

楽しみ方

DSC00449 (640x426)
DSC00450 (640x426)
今日のWMLは多かったな。dNaNoは誰もいないから、天国だ。dNaNo部屋を???と覗く人は多い。
きょうは かなり走りこんだ。スポーツカークラスをアバルト1000SPで走ろうと思うが、左回りのケースだと、下り坂 右カーブで巻き込むことが多い。フロント、リアともRACERのソフトなラジアルタイヤだ。フロントグリップが高いのか、ジャイロの設定なのか。わけがわからなくなってきた。
かっとび シャパラルのほうが安定してる。

えぬむらさんも来てたが、彼のタイプD,トヨタ2000GTなんかも同じ状況に陥るらしい。

右回り すなわち下り坂を登っていく場合は大丈夫だ。ノーマルモーターは右回りのほうが安全だな。なお、使って、充電中で帰ることになった場合は 今回のように 使用済みケースに入れてる。充電済みのものはリポボックスです。
  1. 2015/07/18(土) 19:28:45|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<早くも~ | ホーム | 欧州美人>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norichandosue.blog111.fc2.com/tb.php/1598-11d1333f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)