dNaNo/MINI-Z&スロットカー

京商製ラジコンカーdNaNo愛好会です。dNaNoは1/43の本格的なレーシングカーです。サーキットは京商製のホームサーキットを使用し,ボディは京商製やマイクロエース(アリイ)1/32を使ったり、自作したりしてます。

盆ラマ

DSC00444 (640x426)
夕刻のMBSニュースで取り上げたてたが、夏やすみの宿題で”盆ラマ”を構築する人が多いらしい。”盆”とはすなわち おぼん(こぼん)であり、食器のお盆だ。この言われは九州で本格的な大きさのジオラマを作ってたおっさんが、京都の坪庭、石庭から触発されたと、MBSではアホらしい事を もっとも そうだろう!と言わんばりである。放送局の突っ込み不足 、勉強不足、情報不足 ”言わんの馬鹿”である。

作者は九州から出てきて 京都市の左京区在住らしいが、カレーの皿の大きさの外周を線路とし、内側をジオラマ化していく。それを作ってる少年の言葉が泣かせるぜ。” 内側(線路内)からのイメージが外側への空想に繋がっていきますね”
う~~ん 素晴らしい。 
その少年の頃、オンナの内側ばかり 想像してた俺とは大違いだ。この子が 第2世代の 星 新一で、おれは おまた 真一かな(笑)

どうだろう、このさい dNaNoサイズのテーブルトップレーシングを売り出しては・・・・。ベニアでテーブルサイズのジオラマ作って、A,B,Cとか3タイプ。こいつを繋げば あ~大きなサーキット。1/43なら おもろいんではないか?
カレー皿のやつは機関車が速すぎる。丸いとこを廻るから、目も廻る。円 広志である。
これは アイデアでありまする・私はな~~んもしません。店長 やらへんなぁ。君んち 儲かってるもんなぁ。私が思いますに、WML ロゴの入った、ミニッツバッグを売ったら売れまっせ~。京都の某有名帆布店とコラボレートするか、クロネコさんとこの和装で世界をあっと いわそう(い 和装)。おしまい。
  1. 2015/07/21(火) 19:56:52|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サラ コーナー | ホーム | ねね~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norichandosue.blog111.fc2.com/tb.php/1601-b73152fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)