dNaNo/MINI-Z&スロットカー

京商製ラジコンカーdNaNo愛好会です。dNaNoは1/43の本格的なレーシングカーです。サーキットは京商製のホームサーキットを使用し,ボディは京商製やマイクロエース(アリイ)1/32を使ったり、自作したりしてます。

もう一つの趣味です


適当に日を決めてサイクリングに行った画像です。興味ある方はどうぞ、見てください。
大変だったのは 初日 新幹線で広島駅までいきました。そこから ローカル線(単線)の呉線にて 目指す安芸灘という瀬戸内海の島。
それが、11駅くらいのこして、ストップ。最初は信号が・・。でも いつまでも動かない。結局 暑さで線路が変形し、線路を取り替えます!って。代わりのバスも来れないへんぴな場所です。2時間辛抱したけど限界かな。午後三時ごろ。
素晴らしいと思ったのは 誰も文句を言わず、通学してる人たちは土地勘があるのか( あとでわかったことだが、10分歩けば路線バスに乗れた)降りていきます。外人さんも困った。エアコンが効きすぎで、俺は 限界になったので、自転車を組み立てて走り出した。道は不明で、海岸線に沿っていけば どうにかなると、グーグルマップ。でも 50人くらいの人に道を尋ね教えてもらった。感謝。

左手に呉市、右に大和ミュージアムが出てきた。昔のSM女と来たなって思って走ってる  と  トンネルで歩道の舗装が悪い。こいつはブレーキをかけたら やばい。スピードが乗りすぎだ! んで、右腕を歩道安全柵にこすりつけて スピードを落とす(画像)
車体バランスが悪い。テールヘビーだ。

最大の問題は チェーン鍵を3個用意したが、それが重すぎで、前後バランスを壊した。一人旅は鍵を用意しなくては・・・。良かったのは 宿と そこのメシ。でも この暑さで昼間走るのは危険だな。3日目に 交差点で右側に転倒した。やばかった。で、帰ることにした。いまごろ、腰の辺りとか右腕とか痛いわ(笑) でも、次は どこへ行こうか 探してるもんね。

スポンサーサイト
  1. 2015/08/08(土) 21:40:10|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<庭仕事 | ホーム | モトレーサーWML店長カメラVol.2>>

コメント

バックに流れる曲名を教えて下さい
  1. 2015/08/17(月) 08:37:20 |
  2. URL |
  3. 山田純司 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norichandosue.blog111.fc2.com/tb.php/1623-0a039943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)