dNaNo/MINI-Z&スロットカー

京商製ラジコンカーdNaNo愛好会です。dNaNoは1/43の本格的なレーシングカーです。サーキットは京商製のホームサーキットを使用し,ボディは京商製やマイクロエース(アリイ)1/32を使ったり、自作したりしてます。

F/R スポンジタイヤ テスト

DSC00601 (640x426)
DSC00647 (640x426)
Mr.らぷそで~ コメントをありがとう。固定画像を見てると、コブラがオンタイムできっちり帰ってくる。2位は えぬむらさんかな、ワンラップ遅れでついてくる。これをキープしながら、あと 数周だったね。画像から 貴殿の緊張感が伝わってきて、素晴らしい走りに拍手を送りたい。これから Sir(サー)の称号を得、Sir らぷそで~と呼ぼう。

今日はフロントタイヤにスポンジをはかしてみた。クルマはロータス30を使用した。LOTUS30は いままで いまひとつ セッティングが決まらないので、F/Rともスポンジでトライだ。
走り出すと、地面に吸い付いてるような感じ。本物のレーシングカーの安定感がある。サラコーナーへ下ってくる姿は 惚れるぜ~。

そこで テストドライバーは えぬむらさんに依頼した。 コースベストはコブラ(F ノーマル、R スポンジ)で店長が出した 8’06だったか、それには わずかに届かなかったが、走る姿が実車を彷彿させる。ギア比が合えば、7秒台に入るだろう。Fもスポンジタイヤを推奨するが、どっちにしろ 私が作ることになるだろう。このスポンジを探し出した MR.BUGGYをDr.BUGGYと呼ぼうか・・・・。ただ、クルマによっては オーバーが出るかもしれない。
  1. 2015/09/02(水) 18:44:05|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<フロントタイヤ | ホーム | sports car race rd.8 Vol.3>>

コメント

楽しみですねぇ

やはり、スポンジタイヤは良さそうですね。
期待してます。
明日は、ホイルが新しくなったコブラを走らせに行きます。
  1. 2015/09/02(水) 23:02:42 |
  2. URL |
  3. らぷそでー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norichandosue.blog111.fc2.com/tb.php/1649-6defccff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)