dNaNo/MINI-Z&スロットカー

京商製ラジコンカーdNaNo愛好会です。dNaNoは1/43の本格的なレーシングカーです。サーキットは京商製のホームサーキットを使用し,ボディは京商製やマイクロエース(アリイ)1/32を使ったり、自作したりしてます。

死にかけた・・

DSC00650 (2) (640x426)
DSC00651 (2) (640x426)
一昨日 昨日と 富士五湖周辺120kmに出場しました。両日とも天候はOK.路面は濡れてない。 一昨日のテストランのとき 路面の荒れに気づいてた。これは あとでわかることだが、冬場のスタッドが傷つけてる。
昨日はAM5.00スタート。サイクルメーターでは2時間ほど走ったのだろうか。一台のマシンがわだちにとられて 転倒。そいつが、私の走行路にマシンを放り出したもんだから、ノーブレーキで突っ込んだ。記憶はここまで・・・。脳震盪だった。

気づいたのは救急車の中。担ぎ込まれたのが画像の赤十字。CTからレントゲンとやって、異常なし。ただ、体中の傷とケイツイのだるさ や でん部、太ももの痛いこと。あらゆるパーツが悲鳴をあげてる。 脚を5cmもあげようもんなら、本当の悲鳴を上げてしまう。だから、階段を上がるより 下りるほうが大変だ。朝のいま ブログを書いてるのは 画像の痛み止めを飲んで、元気?だから。

傷のありかたから検証すると、でんぐり返りをしたようだ。画像のマビックがそれを語る。その後 左肩から左でん部に落ちたんだろう。右足の裂傷はチェーンか、なにかのパーツだ。4箇所 均等に深い傷がある。

しかし、このヘルメットで助かったようなもんだ。それと、神さまが 背骨を守ってくださった。警察も来たらしい(交通事故だからね)けど、それを知ったのは病院での聴取から。転倒直後は完全に意識を失ってた。

実は京都dNaNo掲示板にも書いたが、素敵な自転車アンティークショップを発見したんだ。ホテルで駐輪する鍵を忘れて買いに行った お店。鍵は無いけど、良かったら これを使いなさいとおっしゃったのが オーナー(金、土、日と3日間だけのお店)の小川さん。
120km走破後に お店の写真を撮りたかったなぁ。鍵を お返しして、ろくな挨拶もせず 帰ってきました。小川さん ごめんなさい。

人生の喜び(素敵な出会い)と、悲劇(事故に巻き込まれることと 2~3日後に脳梗塞とかの恐れもある)は表裏一体なんだな。早く直して、モズレー氏紹介のキャバクラへ行こう!
  1. 2015/09/07(月) 10:13:24|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<土岐君のセリカ(Gr、5 シルエットフォーミュラ) | ホーム | フロントタイヤ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norichandosue.blog111.fc2.com/tb.php/1651-f8175224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)