dNaNo/MINI-Z&スロットカー

京商製ラジコンカーdNaNo愛好会です。dNaNoは1/43の本格的なレーシングカーです。サーキットは京商製のホームサーキットを使用し,ボディは京商製やマイクロエース(アリイ)1/32を使ったり、自作したりしてます。

設計者の良心

DSC00658 (2) (640x426)
DSC00661 (2) (640x426)
えぬむらさんのジャガーDを触ってる。本来は①ワイヤーホイルの取り付けだが、②車高が気に食わない、③ヘッド&ブレーキランプが点灯したほうが格好いい。その三点を改良しだした。

車高は落とした。これは 私のDで経験があるので、同じく ボディ裏側を削っていった。ブレーキランプと 端の本来は方向指示器なんだろうか?クリアーパーツが繋がってるので、全部が赤く光ってしまう。まぁ いいだろう。

驚いたのは ヘッドカバーである。LEDを入れるには、インナーレンズが邪魔で外してたら、パカッと全部が外れた。なるほど、こうして インナーで支えてくれたら アウターカバーはクラッシュ時も飛んでいかないのだ。
設計者の良心というのか、スロットカーが子供のおもちゃのみならず、大人のおもちゃであるなと感じた次第。今回も いい勉強になったと、喜んでる。
  1. 2015/09/19(土) 18:12:44|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<嗚呼 感涙! | ホーム | Thanks Dr,BUGGY>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norichandosue.blog111.fc2.com/tb.php/1659-ce2d478b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)