dNaNo/MINI-Z&スロットカー

京商製ラジコンカーdNaNo愛好会です。dNaNoは1/43の本格的なレーシングカーです。サーキットは京商製のホームサーキットを使用し,ボディは京商製やマイクロエース(アリイ)1/32を使ったり、自作したりしてます。

置かれた場所で咲きなさい

DSC00726 (640x426)
テレビ 金スマで初めて知った シスター渡辺和子  彼女の書かれた書籍  置かれた場所で咲きなさい。 仏教でいうなら 煩悩を捨てるというのか 表現が難しい。 端的にいうなら 置かれた境遇下で それなりの生き方をしていくことだと解釈してる。
しかし、人間は常に 欲や不安といった煩悩とともに生きてる。
また、そのストレスがなければ、生きていくことは不可能だろう。

他人の希望に沿いたいという気持ちはあるが、それが 不可能なとき  私は自身への葛藤という煩悩の世界に入る。
良くしてあげたいと思うが それが お互いに 心の安らぎをもたらすものかは 神のみぞ知ること。

今は 土曜日 高校の同窓会の楽しさから 真逆の世界に身を置いてる。

ただ、このストレスも 私の 人間としての 真なりとす。
私に与えられた 神様からの啓示であると理解してる。
明日もあれば 明後日もあり、 真逆の世界に身をおきつつも 過ごしていかねばならぬ。
私のストレスから逃れる方の 一つは自転車であり、一つはdNaNoであろうか。

煩悩の世界から解き放たれるために  置かれた場所で咲こうと思う。


  1. 2015/11/03(火) 16:24:10|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そのドアをぶち破れ | ホーム | 新リューター>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norichandosue.blog111.fc2.com/tb.php/1712-ba304d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)