dNaNo/MINI-Z&スロットカー

京商製ラジコンカーdNaNo愛好会です。dNaNoは1/43の本格的なレーシングカーです。サーキットは京商製のホームサーキットを使用し,ボディは京商製やマイクロエース(アリイ)1/32を使ったり、自作したりしてます。

仲間

DSC00731 (640x426)
最初期のエヌサンにスポンジタイヤを履かせてみるのは良いが、問題はエコモーターが欠品してることだ。正価でいいから京商オンラインを覗いてもアウトだった。京商  もう作らないだろうなぁ。dNaNoって売れてないもんなぁ。

だいたいが、dNaNoの売り方に問題があったのと、ミニッツと競合する車種構成がアホであったね。私もポルシェ917があったから買ったようなもんで、ムルシェラゴとかカレラGTとか 知らない車種だったら 買ってないかもしれない。偶然が偶然を呼び 仲間が出来た。それからは 神がかり的にモデファイが進んでいった。
京都dNaNo倶楽部の発生から現在への道のりで本ができるよ。

仲間・・・・ そうだね この倶楽部は 金銭のやりとりが無いから 楽ちんなんだ。
倶楽部のもってる本来の意味は 無償のやりとりだろう。
俺が夢見た倶楽部のあり方。
それを実現させてくれてるメンバーに感謝です。

今度の走行会の言いだしっぺは元帥。
ありがたいことだ。
たしかに 来週のほうがいいけど 元帥の都合だ。
都合で 左右されるのも 風通しがいいってことね。

走行会では 過去の遺産である エヌサンの走りを見てみたい。
若葉の頃は シャシーの延長を思いつかず(延長システム考案者は黒猫えぬむらさん) FRPでロングTバーを作ってる。
そいつが スポンジタイヤ(考案者はココア猫Dr,バギー)を履いて どのように走るか?
あ~ 楽しみだ!

BGMに ”落ち葉のコンチェルト” を~  わてのP国での 持ち歌でっせ(笑)



  1. 2015/11/07(土) 18:04:47|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<まだ 食ってんか! | ホーム | 走行会のお知らせ>>

コメント

いや〜懐かしいですね。
最初期エヌサン!あのエヌサンがスポンジタイヤでどんな走りをするのか楽しみですね〜。
僕も久々の一台持って行きます。
  1. 2015/11/07(土) 20:00:24 |
  2. URL |
  3. バキー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norichandosue.blog111.fc2.com/tb.php/1717-2e4312ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)