dNaNo/MINI-Z&スロットカー

京商製ラジコンカーdNaNo愛好会です。dNaNoは1/43の本格的なレーシングカーです。サーキットは京商製のホームサーキットを使用し,ボディは京商製やマイクロエース(アリイ)1/32を使ったり、自作したりしてます。

DSC00739 (640x426)
こうして見ると3リッターF-1初期は細いタイヤやったんやね。Dr,BUGGYが作った312Bの排気管は効率がええんかわからんけど、ホンダ同様 重そう。イーグルも同じく12気筒だが、若干軽そうだ。そのぶん パワーもなかったけど。排気管の焼け方がいいね。

ドライバー(ジム クラーク)のグローブ見てください。まだ 皮でっせ!レーシングスーツは初期 すなわちワンレイヤーのノーメックス(耐火生地)やったと思う。そのころ 日本で入手できたレーシングスーツ 国産ではレーシングメイトだけやったと思うが違ったかな。たしか 帝人製の生地やったか。外国製なんか とても・・・。円ドルが360円の時代だったもんな。

フェイスマスクはノーメックスだ。ヘルメットはベル。ベルのマグナムが高くて、RTという格下を被ってた。私が乗ってたのは カローラ(KE-15)だったので、ゴーグルに記憶は無い。ウェーバーキャブを買えなくて、ソレックスにしたとか、古い話は良く思い出せる。昨日の夕飯は何だっけ(笑)


  1. 2015/11/11(水) 18:24:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<良かったころのホンダ | ホーム | 2000万円オーバー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norichandosue.blog111.fc2.com/tb.php/1722-c9b33b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)