dNaNo/MINI-Z&スロットカー

京商製ラジコンカーdNaNo愛好会です。dNaNoは1/43の本格的なレーシングカーです。サーキットは京商製のホームサーキットを使用し,ボディは京商製やマイクロエース(アリイ)1/32を使ったり、自作したりしてます。

良かったころのホンダ

DSC00740 (2) (640x426)
ドリーム50を発売したころのホンダって面白かった。ドリーム50の倶楽部まで作り、画像のヘルメットまで作ってた。もちろん、HRCからレース用パーツも発売され、ワークス すなわちHRCドリーム50も発売されたね。
こりゃ、125ツインカムとか出るかも・・・・と期待したけど、出なかった。
ま この50ツインカムが原価割れしてるという話だから、仕方ないか。
でも あの頃のホンダは夢があったなぁ。
いまさら 爺さんたちに夢を持たしても死ぬだけだもん。

このヘルメットを被ったことがない。
もったいなくて 被れないのである(笑)
でも 被らないと もっと もったいないね。

この お椀型ヘルメットは英国のクロムウェル社が出してた。
60年代に入るとジェット型となり70年代からフルフェイス。
60’sF-1の有名どころが被ってたのがBUCO社製(昨日の本文中ベルではない)
ま ベルとBUCOが混在してたわけなんだけど、日本では昭栄がアライより有名だったかな。
30年近く前 新井 広武氏だったか アライに、林カーコレクション(伊太利亜)の林 良至氏と組んで 50年代風ヘルメットを特注した。
昔話だな。

  1. 2015/11/12(木) 17:37:36|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1987 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norichandosue.blog111.fc2.com/tb.php/1723-f039b36a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)