dNaNo/MINI-Z&スロットカー

京商製ラジコンカーdNaNo愛好会です。dNaNoは1/43の本格的なレーシングカーです。サーキットは京商製のホームサーキットを使用し,ボディは京商製やマイクロエース(アリイ)1/32を使ったり、自作したりしてます。

これも出品中よ

DSC00893 (640x426)
にゃかむ~ら君 コメントをありがとう。たしかに ヨーロッパと、アメリカは植民地支配でなりたってると思う。それは、アメリカンインディアンと言われた伝統ある部族を駆逐したり、過去のインド、ビルマ・・・とアジア圏を見ればあきらかである。
アメリカに何があるかというと、何も無い強さというのか、移民たちによる伝統の破壊と創造で成り立ってきたと思う。

原爆に関しては、プライムニュースでやってたのだが、広島、長崎への原爆投下をGOした大統領。現在 その孫が アメリカの原爆資料館を管理してる。その方はリベルな方(と、思う)で、原爆投下後に放射能を浴びた女性が折った 折り鶴を記念館に展示されたとのこと。
これは 戦争終結のため原爆投下したという 大多数のアメリカ軍人に疑問をぶつけることであって、それなりの見識がなければ 出来ないことだ。と、上智大学の名誉教授もおっしゃってた。
日本の戦後復興がうまくいったのも アメリカの協力があったからだと思う。ただ、東京裁判に関していうなら、当時のインド人議長が言うように、戦勝国が裁くことに疑問を持ってる。

アメリカとヨーロッパ すなわち大西洋を中心とした地球儀で見ると、我ら日本は極東の小さな国である。その国の内政が戦前に近くなってきてる(らしい)。果たして 日本とその民は何処へいくのだろうか。私が もの心ついた1960年代では考えられない未来がやってくる。
画像はアメリカに追いつけ、追い越せとタミヤが総力を上げて取り組んでた時代の懐かしいモデルです。その原型となった プリンスR380。 これが端緒であり、今の日産はあるのである。日本人としての誇りが この模型にある。
  1. 2015/12/17(木) 16:45:38|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<あさの日経 | ホーム | オークション生活>>

コメント

さすが!会長

このカテで政治や経済を語ってはいけません。
会長のように、その時代を彩った懐かしい車やスケールモデルで
その頃の日本、アメリカ、ヨーロッパを垣間見るほうが、余程、健全で、平和でこのクラブの趣旨に沿っています!
さすがに、60数年この世に生きておられるだけあって、酸いも甘いもお解かりで、どこぞの〇チャンネルみたいに論破だけを至上主義とした人たちとは余裕が違いますわ。
その時代、時代に愛着のある実車、スケールモデルを繋ぎ合わして生きてきた軌跡を振り返るのと、テロや戦争の恐怖で、辛い思い出を繋ぎ合わすしかない人達とは雲泥の差があります。
そういう意味では、やはり日本という国は素晴らしい国ではあります。
そうそう、今日は金融関係や証券関係?一緒か!の人たちには記念すべき日であったようですが、普通に暮らしている人達にとっては、、特に普通の日々と何も変わらない1日であったと思います。
今日1日で金持ちは、多分何億円も儲け、関わりのない人は何も知らない、これもまた日本です。まあ、この事は日本に限りません
が・・・
あ~、また胡散臭いお金、経済の話になってしまいました。
今の時代を後で振り返る時、アメリカの金利上げではなく、トヨタのミライって言う車を思い出し、納車が3年待ちやったな~て方が平和なんでしょうね?
究極の環境対応車、co2ゼロ、排出されるのはH20のみ!
素晴らしい!
ほんでも水素作るのにC02出してたら結局一緒ちゃいますのん?
どこまでも、ひねくれもんですみません。
会長のようにピュアに生きないとあきまへんな~!!
  1. 2015/12/17(木) 21:25:44 |
  2. URL |
  3. ニャカムーラ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norichandosue.blog111.fc2.com/tb.php/1756-4f873cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)