dNaNo/MINI-Z&スロットカー

京商製ラジコンカーdNaNo愛好会です。dNaNoは1/43の本格的なレーシングカーです。サーキットは京商製のホームサーキットを使用し,ボディは京商製やマイクロエース(アリイ)1/32を使ったり、自作したりしてます。

あさの日経

DSC00912 (640x426)
にゃかむ~ら君 素晴らしいコメントをありがとう。貴殿のコメントを心待ちにしてる “ひねくれ者”も多いので、これからも 是非投稿してね。

ところで、今朝の日経新聞にピニンファリーナが買収されたとあったので、腰を抜かした。買収金額も先日 サザビーズオークションで売られたフェラーリより安い。先代の社長から、息子の代になってるのは雑誌で知ってたが、最近は経営難だったとか。ひょっとしたら、インド製ファリーナデザインのフェラーリが出るのかな。
ちょうど、隣の紙面では最近の雄 アリババが載ってる。過去の栄光と、現在の雄が好対照なので載せてみた。

しかし、良く考えると 先代が亡くなったあとのピニンファリーナデザインを知らない。エンツオ亡き フェラーリと同じで、その頃の匂いを求める すなわちクラシックカーの値段が上がるのもわかる気がする。
ただし、売るときは安いのだ(笑)
スポンサーサイト
  1. 2015/12/18(金) 17:25:10|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<やんちゃボーイ | ホーム | これも出品中よ>>

コメント

ピニンファラーナ

すか、ピニンファリーナがインドに身売りしましたか~。
スーパーカーご用達のデザイナーイメージが強いですが、結構日本車にも闇でデザイン提供してますよね!古い日産車とかホンダ車に!ジウジアーロと違ってなんか日本では表に出なかったイメージですね。
イスズの117クーペが出たとき、なんか鯰みたいで気持ち悪い車やな~と思っていましたが、当時、それがピニンなのかジウジなのか解りませんでした。当時の論争はドアミラーであって、海外のデザイナーはフェンダーミラーではデザインが台無しになると日本に圧力をかけましたが、中々日本政府が受け入れず、法改正もないまま、またイスズからピアッツア?とか言うフェンダーミラーでは、どうにもこうにもならない車が発売され、今思えばピニンならば、この車を世に出す事は無かったんじゃないかと思います。
そのころ私は、座席に座ったままドアをあければ姿勢を崩すことなく自然に路面でたばこの火を消せるぐらい超シャコタンのセリカに
ドアミラーを付け、何度となく整備不良の反則切符を切られ反則金高額納税者に名を連ねていました>?
それが何ですか~、時が過ぎ時代が変われば、フェンダミラーの車なんて殆ど?ほぼ全く走っていませんし~!!
アメリカさんや欧州の外圧に屈したのであれば、昔訳の解らん理由で罰金を取った人達に返金すべきではないでしょうか?
以前乗っていた前輪2輪の3輪車もそうです。
買ったときはノーヘル、4輪免許でOKだったのに突然、2輪免許でヘルメット着用義務が課せられた!!
これって、生でOKって言っていたのに、急にコンドウさん着けて~って言われたのと同じとちゃいます!!





字]太字の文
  1. 2015/12/18(金) 23:19:39 |
  2. URL |
  3. ニャカムーラ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norichandosue.blog111.fc2.com/tb.php/1757-4748c442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)