dNaNo/MINI-Z&スロットカー

京商製ラジコンカーdNaNo愛好会です。dNaNoは1/43の本格的なレーシングカーです。サーキットは京商製のホームサーキットを使用し,ボディは京商製やマイクロエース(アリイ)1/32を使ったり、自作したりしてます。

ウォルト ディズニー

DSC00988 (640x426)
DSC00989 (640x426)
BS-1で朝から3~4時間ウォルト ディズニー ドキュメンタリーをやってたので観る。そうなんや~、ディズニーも模型好きやったんや。最初 彼の広大なお庭に自身が乗れる機関車を走らせてた。機関車は自身でも作ってたって。出来はさすがに良かった。シーナリーを考えたレイアウトはサイズは違うがガーデンサーキットと同じ。

で、人に見てもらいたい、共感してもらいたいとなって、ディズニーランドへと繋がっていく。大なり小なり 似たようなもんだ。しかし、莫大な投資であって、スポンサーはABC放送やったかいな、夢をかたちにする方(ディズニー)は金に無頓着でないと ディズニーランドは出来なかったな。

昼から、まず コブラのサーボギアチェックから入る。Wao! ど汚い!ベアリングもサーボギアも世界で3番目に汚かった(1,2位はえぬむらさん)。したがって、完全OHとなった。サーボギアはお庭ではなく室内でコースアウトしたとき噛んだ砂だな。歯ブラシできれいにしたらスムースに動く。
クリアーウィンドウを取り付けるさいは 専用の接着剤を使用してね。わてが持ってます。で、ボンネット、ウィンドウが曇ってたので、めん棒とワックスで鏡面仕上げね。近く WMLへ持参します。要 ペアリング。

  1. 2016/01/02(土) 17:13:34|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<FERRARI | ホーム | 60's F-1 rd.12>>

コメント

OH

明けましておめでとうございます。
OH有難うございます。
接着剤の件、了解しました。
今年も宜しくお願いします。
らぷそでー
  1. 2016/01/03(日) 12:35:37 |
  2. URL |
  3. らぷそでー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norichandosue.blog111.fc2.com/tb.php/1771-21f26128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)