dNaNo/MINI-Z&スロットカー

京商製ラジコンカーdNaNo愛好会です。dNaNoは1/43の本格的なレーシングカーです。サーキットは京商製のホームサーキットを使用し,ボディは京商製やマイクロエース(アリイ)1/32を使ったり、自作したりしてます。

PORSHE 908 テスト


寒い日ですね。WMLでポルシェ908のテストをしました。気温は12度アンダーの7度ですから、らぷそで~氏は来ません。バイクで行ったのですが、寒かったなぁ。 暖房の入ってない(と 思う)WMLも寒かった。dNaNoコースは暖房を入れましたが・・・・。

テストは店長、えぬむらさん走ってもらいました。結果はGOOD!デフの分解清掃、タイヤの真出し、ロールの制御など、えぬむらさんも絶賛の直進安定性(F/Rともスポンジタイヤ)。ただ、シャパラルと比べると、立ち上がり時のテポドン飛び出しがきかない。これは、モーターにあるのかな。

えぬむらさんのミニッツカップ(今週末 横浜にて。さすがに深夜バスはやめたそうです)用のモーター。こいつの当たりが悪く・・・と、こぼしてます。タミヤのF-1をノーマルモーターで走ってた時代もノーマルモーターの当たり外れがあったね。バッテリーの当たり外れも含めると、原因の選択枝が多く困惑します。

今のdNaNoも当たり外れがあるけど、私たちは仲間で気楽に行こう。それより、俺の前で待ち伏せするなよ(笑)
ま なんでも 勝つのはたいへんですわ。  横浜で 店長をふくめ WMLのみなさん がんばれ~~~!
  1. 2016/02/01(月) 17:13:12|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<西ドイツ | ホーム | フロントタイヤとデフ>>

コメント

す、すごい。。このアングルといい、テールランプといい、まるで夢のようですね!かっこえ〜ですね
  1. 2016/02/01(月) 22:27:50 |
  2. URL |
  3. トキ #-
  4. [ 編集 ]

ブレーキランプは連動ですか?
  1. 2016/02/01(月) 22:28:57 |
  2. URL |
  3. トキ #-
  4. [ 編集 ]

こいつの走りは素晴らしいものでした。ランプはちょっと調子が悪かったのでつきっぱなしでしたが、本当は連動してます。かっこいいので不要なブレーキが増えます。
  1. 2016/02/02(火) 09:13:01 |
  2. URL |
  3. えぬむらさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norichandosue.blog111.fc2.com/tb.php/1804-201e0698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)