dNaNo/MINI-Z&スロットカー

京商製ラジコンカーdNaNo愛好会です。dNaNoは1/43の本格的なレーシングカーです。サーキットは京商製のホームサーキットを使用し,ボディは京商製やマイクロエース(アリイ)1/32を使ったり、自作したりしてます。

トキ君へ

DSC01390 (640x426)
今日 えぬむらさんから聞いて気づきました。えぬむらさんのコメントは貴殿へのアンサーとのこと。
ブレーキランプはブレーキレバーと連動してます。テールランプは常時点灯であり、ブレーキを踏むと、輝きが一層増します。
配線は画像のに基づいてます。 FETは東京 秋葉原の秋月電子にて。ついでに LEDやピンとかの小部品もあれば買いますが、私は京都の電気街にて購入してます。
リード線はできるだけ細く、しなやかなものを使用ください。ピンとリード線はハンダ付けします。そのさい、ピンとリード線のハンダが乗る部分  これが4ピンケースの邪魔になりますので、カットしてます。
FETは一袋 5個入ってますので、そんなに必要なかったら、一式 何台分かをお送りします。住所はなべに聞きます。

F-1の場合は4ピンの2ピンを使い、常時点灯のポジションライトとして、リアの赤だけにしてます。LEDもフロントは 電球色、真っ白、イエロー、オレンジを年代によって使い分けてます。リアは横長テールライトやまん丸を使いわけてます。
大きさも車種により まちまちで・・・・。結構 気を使いますね。

LEDレンズカバーは飛行機のキャノピー用の接着剤にて接着してます。これは すぐれもので、はみだした部分は透明になり、強固な接着が得られます。
では 健闘ください。

WMLにてバイクラン、勘どころは忘れてないが、カーペットコースは一本棒のヘアピンで走ってもダイナミックでなく つまらない。ま、これもバイク修行と走ってます。走り終えると 寒さに気づく。しかし、あの建物に暖房、冷房をいれるだけでも金がかかるなぁ。私がオーナーだったら、同じことしてるね。
  1. 2016/02/03(水) 17:40:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ぎゃ~~~! | ホーム | 西ドイツ>>

コメント

木下さん 配線図ありがとうございます!なるほど!トランジスターでスイッチングするわけですね。コネクターの配線が分かって助かります。これでやってみます!しかし最近はいろんな接着剤とは道具とか、便利になりましたね〜
  1. 2016/02/04(木) 12:46:49 |
  2. URL |
  3. 土岐謙次 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norichandosue.blog111.fc2.com/tb.php/1806-49d752e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)