dNaNo/MINI-Z&スロットカー

京商製ラジコンカーdNaNo愛好会です。dNaNoは1/43の本格的なレーシングカーです。サーキットは京商製のホームサーキットを使用し,ボディは京商製やマイクロエース(アリイ)1/32を使ったり、自作したりしてます。

ポリカー ロータス72

DSC01391 (640x426)
トキ君 配線図が役に立ちそうで、嬉しいわ。モデルカーもライトがあると、ずいぶんスケール感がアップしますから。

今日 ポリカーのLOTUS72が届きました。以前 せかいもんオークションで買った72Dと比べると、フロントノーズの造作が違ったりしてる。新型ではないだろうが、こうして 新規モデルが発売されるスロットカーがうらやましい。
バックミラーもステーから付いてるし・・、これは トキ君のを真似て作っても良いね。

ポリカーの72は1970年。ヨッヘン リントという、マニア好みがドライブし、死んだ。そのとき彼はチャンピオンシップリーダーであり、過去にも先にも故人として 初のチャンピオンとなった次第。
わての72Dは消えかけたゴールドを必死になって補修したもの。サイドの手書きJPSが泣かせる(笑)
正直な話 触ってると、ゴールド文字が消えそうである。タッチアップしてから、ウレタンを吹いたはずだけど・・・。

今日もオークションの発送と出品で忙殺された。定形外は梱包してから いちいち重量を計るから手間がかかる。これで、我がコレクションを00人以上の方に送ってるだろう。棚もスカスカになり、ネコちゃんが遊びまわってる。1/32コブラボディが出てきて笑った。レベル社のもので、MRRCの原型である。じゃ、MRRCを買わなくても良かったのに・・・。自分でも何をもってるか、まだまだ これからだ!
  1. 2016/02/04(木) 17:37:00|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<タイトルなし | ホーム | ぎゃ~~~!>>

コメント

を〜ポリカーの72ゲットですか!結構評判いいみたいですけどディテールとかどうですか?僕はこれの72年エマーソンのJPSバージョンにプレオーダーかけてますがいつになることやら。。ホイールかっこいいですね。ヘルメットも凝った作りになってるのでは?
  1. 2016/02/04(木) 18:07:58 |
  2. URL |
  3. トキ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norichandosue.blog111.fc2.com/tb.php/1808-d480d75e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)