dNaNo/MINI-Z&スロットカー

京商製ラジコンカーdNaNo愛好会です。dNaNoは1/43の本格的なレーシングカーです。サーキットは京商製のホームサーキットを使用し,ボディは京商製やマイクロエース(アリイ)1/32を使ったり、自作したりしてます。

DSC01411 (640x426)
TOM様 コメントをありがとうございます。トキ君という新しい戦力が私を刺激します。スロットカーワールドの素晴らしいスケールにラジコンカーを近づけたい。それが 私の見果てない夢です。貴殿のHPを拝見しますと、見果てぬ“上”を行かれて、OH my God。
これからも よろしく!

トキ君
憧れのTOMさんのHPです。
http://sky.ap.teacup.com/spinout/
ノックアウトされますよ。
ポリカーについては、当然 TOMさんが詳しいのであります。が、私が感じたことを書きますね。

ポリカーって、なんか 中途半端な捕らえ方のモデルメーカーと思ってました。ところが、この72は 上からウレタンを吹いてるのか、キレイな光沢に魅せられました。ドライバーのヘルメットはクリアーシールドで中の顔が見えます。しかし、こういう新製品が出せる土壌がスロットカーには あるのね。
画像にありますように、私もブラバムBT44を買いたかったけど売り切れてた。リクエストしてるけど、入手できないかもね。


オークションのためストック棚を整理してたら、画像のミニモデルF-1 3台が出てきた。相変わらず、目に付いたものを買ってるなぁと思う。俗称 テーブルやったかいな、フロントウィングがテーブル状マーチ。これも古いスロットカーにあって、世界もんオークションで買いかけたが、恐ろしい値段になって止めました。スロットカーの場合、何時か発売される可能性もあるので、あせらず・・・。

なんやかや言うてるけど、dNaNoを開発した京商に感謝ですね。サーボの歯車の逃がし方、シャフト径の違いとか 分解してると 開発者の心を感じます。売り方が悪かっただけ(笑)
モトレーサーもDr.ませがモディファイしてくれ走りやすくなった。凡人は考えつかんアイデアキングでっせ。
私は きっと、店長や仲間の人たちと あ~でもない こ~でもないと開発するのが好きなのね。そして、両方とも マイナーな世界やから続いてる気がする。スロットカーも・・・・。



  1. 2016/02/05(金) 18:08:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<LOTUS 72 | ホーム | ポリカー ロータス72>>

コメント

TOMさんのページは以前に見たことがあってブックマークしてました、あの人なんですね!すごいですよね。BT44、九州のこちらのお店であと1台あるみたいです。。http://hunaudieres.cart.fc2.com/ca75/1375/p-r-s/
  1. 2016/02/05(金) 20:37:19 |
  2. URL |
  3. トキ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norichandosue.blog111.fc2.com/tb.php/1809-8dee653a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)