dNaNo/MINI-Z&スロットカー

京商製ラジコンカーdNaNo愛好会です。dNaNoは1/43の本格的なレーシングカーです。サーキットは京商製のホームサーキットを使用し,ボディは京商製やマイクロエース(アリイ)1/32を使ったり、自作したりしてます。

1955 ベンツ300SLR


私がこのベンツと走ったのは1995年 イタリア ミッレミリアにて。このクルマは1955年のミッレミリアにて優勝してる。
1995年 たしか、ぶち抜かれたのは1996年だったと思うが、その排気音はジェット機のようだった。フェラーリ12気筒より かん高い 表現のしようがない 耳をつんざく音だった。
この動画での音ではない。
燃料はアルコールか何か入ったガスだったんかな。トランクを開けると、予備タイヤが2本入ってるのを初めて知った。ミッレミリアとは1600kmを意味してる。だから、途中でトラブルがあれば、自身たち二人で直す必要がある。
動画があまりにも美しいので載せてみた。
スロットカーとしては たしか スケーレックスだったと思うが発売されてる。当然 購入済みです(笑)
  1. 2016/02/13(土) 19:30:26|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エコチューンか!? | ホーム | BT-44フロント>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norichandosue.blog111.fc2.com/tb.php/1816-272b1ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)