dNaNo/MINI-Z&スロットカー

京商製ラジコンカーdNaNo愛好会です。dNaNoは1/43の本格的なレーシングカーです。サーキットは京商製のホームサーキットを使用し,ボディは京商製やマイクロエース(アリイ)1/32を使ったり、自作したりしてます。

70’sF-1は~

DSC01484 (640x426)
トキくん コメントをありがとう。ダイロン懐かしいです。模型マニアも染色マニアも使ってた 顔料かな 塗料です。70年代ごろ、T-シャツやタンクトップを染めてました。ヒッピー風は ムラ染めというのか イッセイ ミヤケとかコシノ ジュンコとかは 草木染めでしたなぁ。
ギアを黒くしたいけど・・・、手抜きしたら あきません!また やること増えるなぁ。

ほんま 70’s F-1は個性的なマシンの宝庫です。空力を意識しだし、タイヤが劇的に良くなった。ボディ下面と上部での空気の流れが違うことを意識しだし、ダウンフォースとかを雑誌で知った時代です。60年代は葉巻型の可愛いさで絵になるけど、70年代F-1マシンはデザイナーの考え方に想いを馳せることができる。
今のF-1にアルファロメオがフェラーリエンジンで出場するとか。アルファがエンジン借りて どないするねん!歴史を振り返れば、あのエンツオがアルファロメオでレースをしてたというのに・・・。

あした らぷそで~氏とWML行きます。Dr.ませ示唆のモーターをテストしたいね。
  1. 2016/02/17(水) 18:45:45|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エコチューンモーター | ホーム | BT-44メカ搭載>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norichandosue.blog111.fc2.com/tb.php/1819-44328fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)