dNaNo/MINI-Z&スロットカー

京商製ラジコンカーdNaNo愛好会です。dNaNoは1/43の本格的なレーシングカーです。サーキットは京商製のホームサーキットを使用し,ボディは京商製やマイクロエース(アリイ)1/32を使ったり、自作したりしてます。

エコチューンモーター

DSC01486 (640x426)
これは 切実な問題である。エコチューンモーターが欲しい。台数的には間に合ってるのだが、ご存知のようにモーターには当たり外れがある。らぷそで~氏がキッズランドで買った、最後のエコモーター。これが 外れで あまりに遅いと嘆いておられた。

私の軽やGTも外れモーターなのか。今日のマッサーシュミット(マツダクーペをメッサーシュミット社がチューンしたもの、お庭の頃は速かった)は前回 12月 なべ先生の2秒落ちだ。WMLdNaNoサーキットの短いサーキットで2秒落ちだから、アタマをかかえてる。

で、Dr.ませ示唆のモーターはノーマルかそれ以上のパワーを有する。えぬむらさん、Sirらぷそで~も見てたな。パワーがありすぎて誤魔化すわけにもいかず・・・、  ええええ~ えぬむらさんがトヨタ2000GTに付けると張り切ってる。あの方は誤魔かすのが上手いから注意しなくてはならない(笑)

その点 ノーマルモーターが安心かというと そうでもない。以前は速かった JPS LOTUSだが、全然パンチを感じない。ドライバーがSir.らぷそで~だから、当然かもしれないが、去年の夏ごろまでは 速かったね。何でだろう?私は次回 ヤードレイBRMかタイレル001で出走するつもり。ヤードレイが8秒台でコンスタントに走るから、ヤードレイにするかな。

えぬむらさん情報;横浜で可愛い 格好いいF-1が走ってますねと声をかけられたとか。ありがたいこと。ミニッツの走り屋さんに興味を持ってもらえるとは感謝感激なり。より一層 ルックスにこだわらなければ・・・、だから セブンのリアフェンダーを切ったらあかんよ、らぷそで~さん(笑)
  1. 2016/02/18(木) 18:19:58|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<京商 お客様相談室 | ホーム | 70’sF-1は~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norichandosue.blog111.fc2.com/tb.php/1820-4f132dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)