dNaNo/MINI-Z&スロットカー

京商製ラジコンカーdNaNo愛好会です。dNaNoは1/43の本格的なレーシングカーです。サーキットは京商製のホームサーキットを使用し,ボディは京商製やマイクロエース(アリイ)1/32を使ったり、自作したりしてます。

after the rd.2

DSC01742 (640x426)
DSC01743 (640x426)
昨日は いや 昨日も超楽しかったね。のどががらがらなのも えぬむらさんのセーターにひっかかったり、これも えぬむらさん絡みなんだが、真剣にせってるとき パカパカ攻撃にあい絶叫したからかな。
今朝 起き上がるとムチャクチャ疲れてるんで、真面目なマッサージしてもらった。う~ん、こんなに疲れるなんて幸せ。

ビデオ編集の前にブラバムBT-44のステアリングが気になってたので、早速 点検した。まず ①タイロッドスライダー(アルミ)の受け プラスティック部がボディと干渉してる。で、画像で斜めになってる切り欠きを大きくした。それでも おかしいので、②ポテンションメーターの配線をやりなおした。これで、動きはOKとなったが、左右だかくが違いすぎる。さきほど 店長に相談したが、とりあえず、この状況で走ってみよう。ひょっとしたら、基盤が壊れてるマシンを渡したかもしれない。

改造dNaNoに簡単なものはないけど、開発者気分が味わえるから それはそれで楽しい。
  1. 2016/02/29(月) 18:26:54|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3分30秒後の喜劇 | ホーム | 第2戦 お品書き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norichandosue.blog111.fc2.com/tb.php/1829-18f17bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)