dNaNo/MINI-Z&スロットカー

京商製ラジコンカーdNaNo愛好会です。dNaNoは1/43の本格的なレーシングカーです。サーキットは京商製のホームサーキットを使用し,ボディは京商製やマイクロエース(アリイ)1/32を使ったり、自作したりしてます。

モーターその2

DSC02091 (640x426)
DSC02094 (640x426)
DSC02095 (640x426)
DSC02096 (640x426)
う~ん、どう考えればよいのだろうか。モーターは店長のお勧めに従い、ブラシに関係の無い箇所から1.5mmで穴をあけばらしてる。
これが全ての結果を表してると思わないが、エコの場合 ブラシの当たり面積でパワーが違うように思う。エコブラシは歯ブラシの細さであるから、衝撃を与えた際に位置がずれたのかもしれないし、最初からずれてるかもしれない。
そのてん、ノーマルはスプリング状の平板状であり、コミュとの圧着は均一でないにしろ、そこそこの面積で圧着してると思われる。

現状から考えると、エコモーター使用に不安を感じる。缶の太さは6mmであり、京商の初期型ミニューム(飛行機)がそれであった。サイズを測ってるので、小型飛行機の世界で同じようなモーターを探してみようと思う。
  1. 2016/04/30(土) 18:50:53|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ときくんのブログ | ホーム | モーターその1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norichandosue.blog111.fc2.com/tb.php/1928-7c63f044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)