dNaNo/MINI-Z&スロットカー

京商製ラジコンカーdNaNo愛好会です。dNaNoは1/43の本格的なレーシングカーです。サーキットは京商製のホームサーキットを使用し,ボディは京商製やマイクロエース(アリイ)1/32を使ったり、自作したりしてます。

GT,スポーツカーの違い

DSC02193 (640x426)
いやね~、GTをエコモーターで走らすのも面白いが、 ミニ、フィアット500(旧型)とか 箱ボディがノーマルモーターでかっとんで行く姿を想像してみたんだ。

昔の流儀で言うなら ツーリングカークラスというのかな。ホイールベースの割りに背が高いから、コーナーリングは要注意だ。
バギーさんなどは、スポーツカークラスに不利を承知で箱ボディで走ったりしてるね。

昔の流儀でいうなら、ツーリングカークラスというのか。
実車のほうは 生産台数でクラス分けしてたんだけど、dNaNo倶楽部の場合は アルファーに走って欲しいし、ベレGにミニやFIAT,アバルトがからんでくると面白いレースシーンが再現できる。

問題はどこのクラスに入れるかだな。
スポーツカーを隔月にするか・・・・・。
何台か作ってみて、走らせてみようと思う。

  1. 2016/06/05(日) 17:46:30|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<そうや~ 思い出した | ホーム | 素晴らしい天気です>>

コメント

ツーリングカークラスいいですね〜。
ノーマルモーターでカッ飛ぶミニやアルファのせめぎ合いを想像するだけでゾクゾクします。
こう言うレースシーンを再現出来るのは、京都dnano倶楽部だけですよね。
エコチュンが出る前は、軽もGTもノーマルモーターでしたもんね。12秒縛りとかしてましたね〜。
  1. 2016/06/05(日) 21:50:13 |
  2. URL |
  3. バギー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norichandosue.blog111.fc2.com/tb.php/1962-2083c184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)