dNaNo/MINI-Z&スロットカー

京商製ラジコンカーdNaNo愛好会です。dNaNoは1/43の本格的なレーシングカーです。サーキットは京商製のホームサーキットを使用し,ボディは京商製やマイクロエース(アリイ)1/32を使ったり、自作したりしてます。

モトレーサー復活か!

DSC02209 (640x426)
DSC02210 (640x426)
マシンが転がっても 取りにいけないから、モトレーサーのライディングをやめてた。ところが、先日 らぷそで~氏が久々に走らせてるではないか!で、モトレーサーを引っ張りだしてきた。体調もだいぶ筋肉や肉も ひっついてきたようだ。ただ 胆嚢を取ったところが、いまだに変な感じである。内臓系は昔からやってる漢方薬で調整してる。

バッテリーはハイペリオン社のものを発注予定だった(らぷそで~氏の分を含め)  が、店長の調べで 在庫がないことが判明。そのタイミングで欠品してた純正が入荷。邪魔くさいので 純正を購入した。今のモトレーサーにdNaNoで使ってるZIPPY 100mAはランタイムが短いのである。ハイペリオンはたぶん25C放電だろうし、京商の純正は20C  120mAで そのぶん(20mA分)ジャイロが長く動くからマシンが安定する(はず)。

白黒画像は本来カラーであるが、海外誌からパクったので白黒にした。この頃のミニクーパーは速かった。ジャイアント キラーと言われ、画像のような 大きなサルーンカーを相手に勝利してた。クルマはバンパーを外したくらいで ほぼノーマルかな。英国にミニ専門のチューニング工房にダウントン社があった。ダウントン ミニといえば、憧れだった。初めての英国旅行で訪れたが、当時のポンドが高すぎ 何も買えなかったな。その恨みが今でも根っこにあるんだろ(笑い)

  1. 2016/06/07(火) 18:57:56|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<壊れたモトレーサー | ホーム | そうや~ 思い出した>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norichandosue.blog111.fc2.com/tb.php/1964-85838f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)