dNaNo/MINI-Z&スロットカー

京商製ラジコンカーdNaNo愛好会です。dNaNoは1/43の本格的なレーシングカーです。サーキットは京商製のホームサーキットを使用し,ボディは京商製やマイクロエース(アリイ)1/32を使ったり、自作したりしてます。

NSUを作ろう

DSC02227 (640x426)
ドイツの(この頃は西ドイツと思う)名車 NSU1000ccを作ろう。NSUは 飛行機のハインケル社が自動車産業に進出し、ロータリーエンジンの基礎を作ったので有名だ。このエンジンは普通の4発だ。メッキされたウェーバーキャブレターが見える。若干 光りすぎだな。こいつも 昨日のアバルトと同じく 室内ロールバーまで きっちり作り込んでるので 重たい。いまのところ 画像にあるオリジナルホイールの処理にアタマを悩ましてる。

走らすと 可愛いので、WML dNaNoサーキット常連のらぷそで~氏と走らすかな。エンジン回りの造作とライトの点灯もしたいので、出来上がるまで 時間がかかりそうだ。

WML店長 新ブログの京都dNaNo倶楽部にリンクできるようにしたよ。それと、第6戦の案内を掲示板にアップしたから、よろしく!

毎年ならガーデンサーキットで開催してるが、私も この蒸し暑さにWML dNaNoサーキットで開催することにした。暑さでの体調が心配なのと、“蚊”ですわ。蚊は熱帯の病気が流行ってきてるから、様子見か~。ま 60歳以上は加齢との闘いだな(笑)
  1. 2016/06/14(火) 18:34:12|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウィングカーの時代 | ホーム | ツーリングカーテスト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norichandosue.blog111.fc2.com/tb.php/1971-b258f14d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)