dNaNo/MINI-Z&スロットカー

京商製ラジコンカーdNaNo愛好会です。dNaNoは1/43の本格的なレーシングカーです。サーキットは京商製のホームサーキットを使用し,ボディは京商製やマイクロエース(アリイ)1/32を使ったり、自作したりしてます。

ウィングカーの時代

DSC02228 (640x426)
最新のレーシングオンでウィングカー特集でっせ。まずは らぷそで~氏のLOTUS78について言及してる。そして、ブラバム、フェラーリ、リジェ、マキまで、 まるで 京都dNaNo倶楽部 70’sF-1である。なぜ 取材に来なかったのだろう。
特筆はウィングカーテスト用のペーパーのウィングが付録でついてる。土台はJPS ロータス。作って 実際にテストしてみよう。

しかし、JPS LOTUS 78の出現は衝撃的だったな。画像 左側にあるように、フラットな底板にサイドスカートを付けてる。最初はブラシだったが、本番は樹脂製になったとのこと。地面とボディの間が真空状態になり 吸い付くようになると記憶してる。読み込むと当時 知らなかった面白いアイテムが多そうだ。

今日は真夏より涼しいので 草刈正紀だ。この前、店長も言ってたが、最近の真田丸が面白い。草刈正雄がいいのだ。ガーデンの草刈、枝を切り~っと、この時期にやっておかないと ジャングルになる。
体調は手術後の肉や筋肉がひっつこうとしてるので、、切った跡が盛り上がり、 周りが硬い。 これは なんとも言い表せない けったいな感じ。みなさん 切ったらあかんよ~。
んで、手術前の生活を取り戻そうと、庭の手入れから 自転車、一人カラオケと始めたし 酒を飲むのが残ってるなぁ(笑)


  1. 2016/06/15(水) 18:19:24|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<LOLA GT | ホーム | NSUを作ろう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norichandosue.blog111.fc2.com/tb.php/1972-bc14bec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)