dNaNo/MINI-Z&スロットカー

京商製ラジコンカーdNaNo愛好会です。dNaNoは1/43の本格的なレーシングカーです。サーキットは京商製のホームサーキットを使用し,ボディは京商製やマイクロエース(アリイ)1/32を使ったり、自作したりしてます。

ブラバム BT-46B ファンカー


突然ですが、懇親会で話してました、ブラバムのファンカーの実写版があったので どうぞ。
わたしも ファンカーが動いてるのを初めて見ました。レースでは2勝してるんかな。
アイデアはシャパラル2Jが、草刈器のエンジンを積んで、強制的に空気を吸出し、グラウンド エフェクトを得るんですが、シャパラルの場合は、草刈器の故障が多く ものにならなかった。
ブラバムもシャパラルもレギュレーションで規制されたため短命で終わってますね。

映像の最初に ニック メイソンが登場。ピンクフロイドですね。この人、レースカー好きで有名です。
  1. 2016/06/27(月) 19:18:44|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<おっさんが勝つ日第6戦 ウィングカーの時代 | ホーム | おっさんが勝つ日第6戦 軽よん>>

コメント

アップありがとうございます。
この映像で、自分の作ったモデルの色味、雰囲気が外していないことが分かり
車がさらに、お気に入りになりました。(笑

  1. 2016/06/27(月) 22:06:11 |
  2. URL |
  3. TOM #3UG7ZRW.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norichandosue.blog111.fc2.com/tb.php/1987-58553e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)