dNaNo/MINI-Z&スロットカー

京商製ラジコンカーdNaNo愛好会です。dNaNoは1/43の本格的なレーシングカーです。サーキットは京商製のホームサーキットを使用し,ボディは京商製やマイクロエース(アリイ)1/32を使ったり、自作したりしてます。

1/24COX

DSC02339 (640x426)
気温35度  あちちぃ~~~です。
なべ先生のツーリングカー製作をときくんに依頼したまま。サイズはMr.BUGGYから聞いてるので調整すればいいだけなんやけど・・・。暑くて工房に長居できないわ。ほんま、真夏のレースやってたって 信じられない暑さどす。

忘れついでに、えぬむらさんがミニッツにCOX シャパラル2D(画像の2Cをクーペ化したもの)積むとか言ってたな。そこで、私のを調べてみたら 画像の2Cでした。2Dではなかった。ついでに いざわ模型のシャパラル2C後期型も撮影した。こいつはバルサ製であり、店主の手作りだ。いざわ模型とは えぬむらさんも通った 比叡山ハイウェイ上り口にあった模型屋さん。ごめんやっしゃと 戸口を開けると で~~~んと1/24スロットカーサーキットが鎮座してましたな。

そこも30年ほど前やったか、店を整理するってぇので、クルマ関係を一切合財買ってきました。そのとき頂いたのが 画像のもの。店主、作られた方の情熱が感じられ、手放せません。これは フェンダーもファットなのでミニッツも入るかもね。

わてがWML店長に製作依頼してるシャパラルは2Gです。 2Gはどこ製やったかいな。タミヤのタムテックで走らせてましたなぁ。

ところで、先斗町で火事がありました。もっと燃えるかいなと思ったら、そうでもなかった。あの狭い路地で どうやって消火したんでしょう。消防隊員は素晴らしい。しかし、現在の先斗町って行ったことありますか?わては四条からちょこっと入ったブルースバーに顔だすくらい。三条方面へ行くと知らない店ばっかり、チェーン店とか、どうでもええ店ばっかりで・・・。昔のしっとりとした情緒は完全に失われ(祇園も同じく)、知ってる店は 模型屋と同じく店主が死ぬと消滅しましたなぁ。舞妓と遊んだ20歳のころが懐かしい(笑)
  1. 2016/07/06(水) 20:57:58|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ワイルド モトレーサー | ホーム | 疑惑のチャンピオン>>

コメント

サイズ合わせはこちらでやりますのでひとまず1台分送って下さい〜 いざわ模型!!懐かしいですね。当時は子供すぎてスロットカーは眺めるばかりでしたが、殺風景だなとおもってはいました。やっぱり今の京都dNaNo倶楽部は最高ですね!
  1. 2016/07/07(木) 12:46:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norichandosue.blog111.fc2.com/tb.php/1996-4b48b1c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)