dNaNo/MINI-Z&スロットカー

京商製ラジコンカーdNaNo愛好会です。dNaNoは1/43の本格的なレーシングカーです。サーキットは京商製のホームサーキットを使用し,ボディは京商製やマイクロエース(アリイ)1/32を使ったり、自作したりしてます。

NSU1300TTもうちょっと

DSC02379 (640x426)
このモデルのNSUは1300TTと書いてあった。私の記憶では1000ccだと思ってた。1000と1300とがあったのかもしれないね。ゼッケンやデカールから見ると、現在のヒストリックカーレースを戦ってるものだ。実車のリアエンジン足回りはセッティングが難しかった。

私が実際にドライブしたのはフィアット アバルト1000T/C R というクルマ。重量物(エンジン)がリアにあるので、前が軽く ま、ガソリンタンクはあるが・・・・、直線を真直ぐ走るクルマを作るのが第一歩だった。まるで ラジコンみたいだわ。
スピードを出すほど、ステアリングが軽くなって、直線は怖かったなぁ(笑)

暑すぎで アタマが変になる。ちっとも作業が進まない。NSUはタイヤがタイヤハウスに当たらないように~です。夕方は庭仕事もあって・・・・、ブルーベリーも今週中に終わる。すると、ベリー類は終わるわけで、お礼肥を入れなくてはならない。何事も感謝の気持ちが大切ね。
  1. 2016/08/02(火) 19:45:39|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<感動の60's F-1 | ホーム | 8時間耐久>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norichandosue.blog111.fc2.com/tb.php/2018-1bd490fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)