dNaNo/MINI-Z&スロットカー

京商製ラジコンカーdNaNo愛好会です。dNaNoは1/43の本格的なレーシングカーです。サーキットは京商製のホームサーキットを使用し,ボディは京商製やマイクロエース(アリイ)1/32を使ったり、自作したりしてます。

2台のマクラーレン

DSC02382 (640x426)
開会式の前に オリンピックへの興味が半減した。今日はらぷそで~氏とWMLへ行ったが、えぬむらさん、店長とサッカーの話が出なかったので良かった。今日の試合はスピンしてる間に抜かれたようなもんで、自滅だなぁ。

60'sマクラーレンF-1を入手した。どちらも型番をM7Cとある。dNaNo化した2枚ウィングは知ってたが、スロットカーのものは知らなかった。サイドポンツーンがマーチのようにふくらんでいる。
マーチはたしか空力のためだったと思う。マクラーレンは何のためか・・・。また調べてみよう。

久しぶりにdNaNoを走らすと、疲れた。この暑いのにコースを引っ張り出し、ガーデンサーキットで走らせてたとは信じがたい。暑さが応えるのは、年のせいか、手術のせいか。冷たいビールを飲みたいが、それも出来ず・・・(苦笑)
  1. 2016/08/05(金) 18:32:10|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ルマン ミニチュア | ホーム | 疑惑のチケット>>

コメント

ホンマに暑い日が続きますなぁ~
今日は37度で明日も同じくらい気温が上がるらしいです。以前はルマンに準じて48分だったか長時間お庭で走ってましたね!7月、8月はお庭プールで、今とは別人のなべ先生と一緒に円蔵さんもやばい映像を発信してましたね!エンスーな人達とは違う人種の人に結構人気があったりして~?今思えば若かったのか、のりが良かったのかわかりませんが良き時代だったのかも知れません。
最近、色々コメントしようと思うんですが、どうしても右傾化したコメントしか思い浮かばず、このサイトのコメントにはふさわしくないと思い躊躇しているこの頃です。
生前譲位や都知事選挙で桜井誠があ
の3人をのければ実質2位であったことや、防衛大臣に稲田朋美が任命された事など、やっぱりこの国は右傾化しているように思います。
参院選で圧勝し、株価を上げる為に、日銀と結託しETFの買い入れを倍増しても、一向に株高にはなりません。
米国もトランプが失速しクリン
トンに決まるとしても、ジャパンに明るい未来が見えない気がしてなりません。リオも
ほんまに無事に何事もなくオリンピックがしこりなく終了することを願うばかりです。6時間前に入国した国に
サッカーで負けたとしても命まではとられませんが、選手村から出たなら命の保証はありません。日本中が80年代に熱狂したあのアイルンセナの母国なのに残念です。やはり貧困は人や国をダメにする。
それだけは間違いのない事実のようです。
結局こんなコメントになってしまいました。申し訳ありません。一つ言い訳すると、いつも酔っぱらって書いているんでご了承願います。
また、会長が体に気兼ねなく飲める日が来ることを心待ちにしております。
  1. 2016/08/05(金) 21:30:40 |
  2. URL |
  3.  にゃかさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norichandosue.blog111.fc2.com/tb.php/2022-a2899828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)