dNaNo/MINI-Z&スロットカー

京商製ラジコンカーdNaNo愛好会です。dNaNoは1/43の本格的なレーシングカーです。サーキットは京商製のホームサーキットを使用し,ボディは京商製やマイクロエース(アリイ)1/32を使ったり、自作したりしてます。

かんぱーい

DSC02846 (640x426)
このたびのPet CT検査におきまして、転移は発見されませんでした。血液検査による肝臓の状態も良いのであります。CT上でもカットした箇所は修復されております。ただいまは 緊張状態から解き放たれ、世界観が変わるというのか。
ささやかな祝杯をビールにて。
“かんぱ~~~い”

次は11月に定期健診があります。 私のことを先駆の例とし、病気は早期発見が肝心であります。特に癌は。
しかし、健康寿命とは難しい課題でありますなぁ。健康であるが、ボケたら元も子もないし。長生きしすぎても、自分としては しんどいだけやと思うし・・・。

今は転移してたら どないしょう~から 解放され なんとも 表現できない気持ちです。
スポンサーサイト
  1. 2016/08/18(木) 18:52:59|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<極楽浄土へ行こう! | ホーム | Mr.カブ>>

コメント

おめでとうございます!というよりほっとされたことでしょう。本当になによりです〜。
  1. 2016/08/18(木) 20:53:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

本当に良かったですね!

本当に転移がなく良かったと言うか何よりの結果で、世界観が変わるのと言うのもよくわる気がします。
ちょっとした心配事や、トラブルでも気が滅入って憂鬱な日々が続く事も多々ありますが、そんな問題じゃないですもんね。
生命の危機に関わる事ですから。さぞかし今日のビールは美味しいことでしょう!
健全者の悩みなんて、結局はナルシストの戯言なんでしょう。本当に死と背中合わせの人にとっては、仕事や恋愛や将来の悩み事なんて・・・
死ぬ前の日まで健康でありたい!と言うのは年を重ねた?(若年層でそう思っている人は多々いるかも?)世界中の人類の最大の希望であると思いますが、そんな最期を迎える幸せな人は数える程でしょう。、人はこの世に生を受ける時もこの世を去る時も生死を分ける試練に耐える事を神からためされているのかも知れません。健康年齢85歳、生涯人生85歳であれば理想なんですが。
先日、愛犬がこの世を旅立ちましたが、力尽きる最後まで階段を登ろうとしてふらふらになり、手を差し出してやっと二階まで来たところで、そのまま立てなくなって他界しました。お寺で火葬してもらい、家族は悲しみに打ち拉がれていましたが、その寺の坊さんに、この子は、この世での修行を終えて本来の住む世界に帰って行ったので、そんなに悲しまないでと
言われました。仏教で言う極楽浄土なんでしょうが、少し救われた気がしました。
神や仏は結局人間が作ったもの。
耐えがたい苦しみや悲しいをどうにか回避させる苦肉の策と言えばそれまででしょうが、それで救われる人がいるのであれば結構な事です。
科学では解明されない事も多々あると思われますし、薬や注射よりも、大笑いした方が病魔に効果的な事もdnamno
倶楽部で証明されたいます。
これからも健康年齢イコール生涯年齢を目指して、雄叫び&大笑いで長生き仕手ください!
  1. 2016/08/18(木) 22:15:54 |
  2. URL |
  3.  にゃかさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norichandosue.blog111.fc2.com/tb.php/2031-7bfc33d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)