dNaNo/MINI-Z&スロットカー

京商製ラジコンカーdNaNo愛好会です。dNaNoは1/43の本格的なレーシングカーです。サーキットは京商製のホームサーキットを使用し,ボディは京商製やマイクロエース(アリイ)1/32を使ったり、自作したりしてます。

DSC05384 (640x426)
バギーさん 510持ってたんやなぁ。こいつをツーリングカーレースで使ってぇ~~。シャシー渡しまっせ~。こいつか、アバルト695か・・・。エエのを持ってるんや。

とき君のマルティーニロータスも完成し、70年代ごろF-1についての記述があります。彼も書いてるように あの頃は百花繚乱でありました。したがって、70’s dNaNo F-1を作りながら、歴史の謎解きをすると面白い。まだ ぎりぎりでナショナルカラーの名残があり、国別対抗戦のおもむきがあった。だから 興奮したし、F-1 イン ジャパンなんかも スポーツ紙をにぎわしてた。

京都のコジマエンジニアリングがKEでF-1走ったのは マキ同様  今になって 誇らしく思う。
F-1コンストラクターが困ったエンジンはDFVが供給され、これも 今 凄いことだと思う。

雨中のレースを嫌ったニキ ラウダがリタイヤしたり、ジェームズ ハントが裸足で表彰式に来たりとドライバーも個性たっぷりだったね~。

昨日 高校野球のアジアカップがあり日本が台湾に 1-0で優勝し、女子ソフトボールはアメリカを下して優勝してる。国別対抗が一番 燃えるなぁ。明日はサッカーにがんばってもらわないと・・・・ね。 タイには勝てるよなぁ。


  1. 2016/09/05(月) 19:10:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<コルチナ ロールアウト | ホーム | ときくんのブログから>>

コメント

会長、シャーシ供給ありがとうございます。
ツーリングカークラスは、510で出ましょか?
第9戦、トキさんが久々参加ですのでEXレースとしてツーリングカーレースしませんか?
手持ちの箱車を出せば台数揃うと思いますよ。
  1. 2016/09/06(火) 11:10:34 |
  2. URL |
  3. バギー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norichandosue.blog111.fc2.com/tb.php/2052-53b4092f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)