dNaNo/MINI-Z&スロットカー

京商製ラジコンカーdNaNo愛好会です。dNaNoは1/43の本格的なレーシングカーです。サーキットは京商製のホームサーキットを使用し,ボディは京商製やマイクロエース(アリイ)1/32を使ったり、自作したりしてます。

コルチナ トラックテスト


ときくん プロデュースのフォード コルチナをWML dNaNoサーキットで走らせました。一台では寂しいので、アバルト コルサTCRも走ってます。テストドライバーはえぬむらさんと店長。このコンビはさすがに映像への演出が上手い。おかげさまで いい絵が撮れました。
いつも思うのは こんな素敵なマシンが作れるのに、何故 dNaNoがすたれるんでしょうね・・・・。ホビーショウでもdNaNoの新作は出ないし・・・・。dNaNoを分解し、ボディに合ったサイズを決めるとき、マシンデザイナーになった気がします。タイヤ幅のセットから、フロント&リアのトレッドを探し、ホイールベースを決めていく。う~~ん 楽しい!

コルチナはセットアップしてないけど、RMだけど ムチャクチャ良く走ります。ジャイロだけ用意してね。100mA積めるよう手を加えてます。

そうそう、ランチア嬢の嫁入り先は えぬむら様です。後妻だけど 大切にしてね(笑)

  1. 2016/09/09(金) 18:50:42|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<2台のコルチナ | ホーム | ランチア>>

コメント

をを〜〜!めちゃめちゃエエ感じですね!ローアングルのショットもしびれますね。ビバホームでみつけたスポンジが結構ねっとりしていて、それで作ったタイヤが良かったのかもしれませんね。しかしこのスケール感、モデラー冥利につきますね〜
  1. 2016/09/09(金) 21:02:47 |
  2. URL |
  3. とき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norichandosue.blog111.fc2.com/tb.php/2055-2f0883bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)