dNaNo/MINI-Z&スロットカー

京商製ラジコンカーdNaNo愛好会です。dNaNoは1/43の本格的なレーシングカーです。サーキットは京商製のホームサーキットを使用し,ボディは京商製やマイクロエース(アリイ)1/32を使ったり、自作したりしてます。

ゼッケンNo.1


カラオケで橋 幸夫に凝ってる。来週の月曜日に近所のシダックスが無くなる・・・。橋 幸夫が好きなわけではない。ただ、楽曲がいいのである。あの頃 バカにしてた楽曲。それが 今は心地よい。

不思議なのは レコードも持ってないし、ラジオから流れてきただけなのに曲を覚えてる。(王将)村田英雄も覚えてるし 岸壁の母などは涙しそうになる。

橋幸夫(と、そのスタッフ)は当時の流行をすばやく取り入れてた。エレキギターが流行れば エレキの楽曲を歌う。ちなみに 私が初めて買ったギターは ビクターの橋幸夫モデル。当時(1964年)9800円。

京都御所近く レコード屋のショウウィンドウに飾ってあった。高価なのはヤマハだったな~。親が理解無ければ とても買えなかった。当時 中3のバイトなんてなかったし、そんな発想もなかった。高1&2の学園祭はヤマハのエレキを持ってる奴がリードギター。私は リズムカッティング。今でも 同じことをやってる(笑)。
  1. 2016/09/13(火) 18:42:44|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コルチナ ロータスMK-1テスト | ホーム | ツーリングカーレース>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norichandosue.blog111.fc2.com/tb.php/2059-d16ea44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)