dNaNo/MINI-Z&スロットカー

京商製ラジコンカーdNaNo愛好会です。dNaNoは1/43の本格的なレーシングカーです。サーキットは京商製のホームサーキットを使用し,ボディは京商製やマイクロエース(アリイ)1/32を使ったり、自作したりしてます。

コルチナ ロータスMK-1テスト


コルチナロータスMK-1が完成しましたので、 えぬむらさんと店長にお手伝いいただきサーキットテストしました。このコルチナはロータスツインカム1.6リッターが搭載され、当時は憧れのクルマでした。今 見ると そのサイドビューはテール形状まで 格好いい!。

世界中 似たようなクルマばかり、なんで こんなセダンが作れへんね~と言いたくなります。今日のテストはタイヤの真円が出てないにもかかわらず(笑) えぬむらさんが 8’420(右回り)と恐ろしいタイムを叩きだしてます。ツーリングカーは9秒台で走ってほしかったなぁ・・・。

チキチキマシンの基盤搭載dNaNoは店長が製作してくれましたが、スピードコントロール用FETが2個積んであるとかで、出力を抑えても ノーマルdNaNoより速いことが判明。このプロジェクトは廃棄することとなりました。

ときくん製作 なべ先生用のコルチナ(未セットアップ)と今日のテストに参加したNSUはセットアップ出来ましたので、倶楽部ルームに置いてます。どうぞ、走らせてください。ロータスの方はタイヤの真円を出すようします(笑)
  1. 2016/09/16(金) 20:48:44|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<超音波ナイフ使用中 | ホーム | ゼッケンNo.1>>

コメント

をを〜映像めっちゃかっこええですね!エスコートのコンバージョンキット送りますね。すみませんがメインメカ取り付けて下さい。倶楽部カーに使ってやって下さい。
  1. 2016/09/16(金) 21:41:40 |
  2. URL |
  3. とき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norichandosue.blog111.fc2.com/tb.php/2060-4cde2c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)