dNaNo/MINI-Z&スロットカー

京商製ラジコンカーdNaNo愛好会です。dNaNoは1/43の本格的なレーシングカーです。サーキットは京商製のホームサーキットを使用し,ボディは京商製やマイクロエース(アリイ)1/32を使ったり、自作したりしてます。

サコタサーキット再び

DSC09725 (640x426)
天候が悪いと、切った箇所が痛い。それに土曜日 高校時代の悪がき集まりがあって飲みすぎで、けったいな感じである。ひきつれてるのか、なんとも表現できないわ。

サコタサーキットをどうするか、相談があった。土台となる重たいとこは サコタ氏の友人が運んでくれるとか。で、天板をどうしたら良いか、見てくれという。
ま、天候が良くなったら、見に行こうと思うが、画像のように作り直したほうが労力もかからない(と 思う)

理由として
①天板はスロットカー用であったため、溝とシールドがある。それを ぶった切り 6~8ピースくらいにして 1Fに運ぶのであるが、スロット(溝)はマスキングテープで誤魔化すとして、シールドは切ったら “ほつれ”がでてきて、そいつが邪魔をするだろう。

②現在はスロットをマスキングテープで誤魔化してるが、すこし落ち込んできてる。

③ジオラマをどうするかと聞かれたが、新聞紙で作った山とか捨てる。

④計測機材と計測ラインの考察。たしか、今の天板では材が厚くて、計測できなかった記憶がある。

以上のことなのであるが、作ったところで、本人が走ってくれないかと思うと、やる気は失せるのである。

  1. 2016/10/03(月) 18:04:16|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スロットカーは凄い | ホーム | 傾いて~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norichandosue.blog111.fc2.com/tb.php/2081-629c096e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)