dNaNo/MINI-Z&スロットカー

京商製ラジコンカーdNaNo愛好会です。dNaNoは1/43の本格的なレーシングカーです。サーキットは京商製のホームサーキットを使用し,ボディは京商製やマイクロエース(アリイ)1/32を使ったり、自作したりしてます。

ギブアップ

DSC02944 (640x426)
DSC02941 (640x426)
DSC02942 (640x426)
ムチャクチャ疲れました。プラコースもオリジナルの肉厚では とらないので、画像①のように コンマミリでも薄くと削ります。これが 大変な作業でして、サンダーのスピードが速すぎて、プラが溶けます。で、リューター、ペーパーも動員し、はい テスト~テスト・・・。

まだ あかんか・・・。何回テストしたんやろ。 この時点で 嫌気がさしてきて、 解放されるため えぬむらさんに電話。

最終的に選んだのが 画像③.これでも 使い込んだクルマだと、とったり とらなかったり。で、ツーリングカーのような 使い込んでないような車両は とってくれる。ICタグが痛んでるのかな?
スピードが出てないと どのようなクルマもとります。

んで 店長に聞くと 画像②のように 感度1あればOKとのこと。本来 クルマ側のICタグが古い場合は コース側計測コードが感度を補ってくれる。 ま とりあえず 土曜日の新品を待つと共に、クルマ側ICタグ15台分を発注。不測の事態に備えます。

こんな 集中し 嫌になったのは久しぶりね。疲れました。
  1. 2016/10/16(日) 17:53:32|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<京商ドローンレーサー | ホーム | 計測のこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norichandosue.blog111.fc2.com/tb.php/2092-2b33c79d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)