dNaNo/MINI-Z&スロットカー

京商製ラジコンカーdNaNo愛好会です。dNaNoは1/43の本格的なレーシングカーです。サーキットは京商製のホームサーキットを使用し,ボディは京商製やマイクロエース(アリイ)1/32を使ったり、自作したりしてます。

コレクター


日曜日の天気がわかりません。今の天気予報では大丈夫のようです。
今日は暑かったし、けったいな天気ですなぁ。

そうそう、ICタグ保護テープというものがあるとのことです。タミヤのグラステープみたいなやつ。イーグルから出てるし、幅がICタグと同じなんです。店長にオーダーしました。
レース時は3周ほど走り、計測可能かチェックします。それで アウトなら新しいICタグに換えて下さい。

画像はスロットカーのF-1コレクターのもの。溝呂木さんの雑誌に登場される方々のほうが凄いですが、ほ~っ こんなモデルも発売してたんか~というのがあります。コレクターの欲望は果てしない。
モデルカーを発売当初の状態で保存するのは難しい。でも おもちゃ おもちゃした可愛さと それに相反する本物の迫力がありますね。

以前 和歌山の方に、1/32dNaNoのホイールとタイヤについて、スケール感が無いと指摘されました。偶然 タイミングよく モズレー氏がスロットカー用との合わせホイールを考えついてくれました。スロットカーの良さは 細部までのスケール感にあります。
1/32dNaNoもスケール感を失わないよう みなさんもご協力を。

  1. 2016/10/20(木) 18:56:05|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<サーキット準備中 | ホーム | サコタサーキット>>

コメント

自分が32スロットを始めた15年ほど前はFLYがようやく発売された頃で、ほとんどオモチャばかりでした。
そこを何とかディスプレイしても見られるクオリティをと作り始め今に至っています。
今はレジンモデルでなくてもスケール感が出てきましたね
  1. 2016/10/22(土) 05:41:53 |
  2. URL |
  3. TOM #3UG7ZRW.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norichandosue.blog111.fc2.com/tb.php/2096-166326e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)