dNaNo/MINI-Z&スロットカー

京商製ラジコンカーdNaNo愛好会です。dNaNoは1/43の本格的なレーシングカーです。サーキットは京商製のホームサーキットを使用し,ボディは京商製やマイクロエース(アリイ)1/32を使ったり、自作したりしてます。

50mA実走行テスト

SANY0001 (640x480) (23)
さぁ~ 今日は50mAバッテリーの実走行テストだ。まずは ノーマルモーター仕様のBRMで走る。ありゃりゃ~ 2周でダウンだ!ハイぺリで入れ直すも すぐにダウン。らぷそで~氏に依頼するも結果は同じ。

今 使用したところのバッテリーをエコチューンで走らすと8分ほど走るではないか!

と、いうことは 放電が10C未満に押さえてあるのかな。それは このバッテリーの使用目的がヘッドホンとかなので、アタマで過放電すると えらいこっちゃ~やもんね。
で、なべ先生にお願いしたのは、マイナス側にあるコンデンサー様のものを外すこと。お手数をかけますがよろしく。

コンデンサー付きのものは ゆっくり放電なので、エコで走らすと面白いよ。ただ、上り坂で 我がフェラーリV6がBRM V8に抜かれたのは やっぱり~ モーターの当たり外れがあったんだね~と 再確認した。

店長;チキチキで使った基盤を使いLOTUS78を仕上げてね。この日曜日が楽しみだ!

わてのカラダのこと;最近は左腕がしびれたり、アタマの右側が過放電したりと けったいだった。昔からの友人が 脳神経外科に居る(京都武田病院)を思い出し。今日 アタマ~ケイツイと分解してもらった。
で、 やっぱ~ 富士近くで チャリの転倒 (アタマから突っ込んだ奴ね) あれで ケイツイを少しだけ痛めてるって。OK原因がわかった。さぁ~ 酒を飲もう。
  1. 2016/11/21(月) 17:44:17|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Racerスロットカー | ホーム | 充放電OK・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norichandosue.blog111.fc2.com/tb.php/2135-ddc4ffd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)