dNaNo/MINI-Z&スロットカー

京商製ラジコンカーdNaNo愛好会です。dNaNoは1/43の本格的なレーシングカーです。サーキットは京商製のホームサーキットを使用し,ボディは京商製やマイクロエース(アリイ)1/32を使ったり、自作したりしてます。

愛しのP子ちゃん

DSC03165 (640x426)
DSC03167 (640x426)
DSC03166 (640x426)
以前 ブログで紹介した 岡くんが 童夢の林みのる氏のオーダーで彼の最初期作品 マクランサを童夢の3Dで作ったと聞きました。実物大です。彼の代表作品でもあり、確か 彼のブログ表紙だと思います。

愛しのP子ちゃん リアエンジン風のフォルムながら フロントエンジン。当時の空力的にコーダトロンカという テールが流行ったのを思い出す。
40年ほど前 こいつかP5は京都の山科に現存してた。で、友人から 収納工場を取り壊し時にPは消え去ると聞いた。駆けつけたときは遅かった。
ホンダ ワールドAC7やったか、鈴鹿500kmレース優勝車も工場取り壊し時に消えてる。

古いものが評価されない そんな時代だったなぁ。
誰か レプリカを作ってるかもしれないね~ わて 実車はいりまへんのや~。維持が大変でっせ。
ときくん   3Dや諸費用は見ますの ぜひ ぜひ よろしく!
  1. 2017/03/11(土) 20:04:08|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第3戦の案内 | ホーム | ポルシェ917>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norichandosue.blog111.fc2.com/tb.php/2243-9a180232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)