dNaNo/MINI-Z&スロットカー

京商製ラジコンカーdNaNo愛好会です。dNaNoは1/43の本格的なレーシングカーです。サーキットは京商製のホームサーキットを使用し,ボディは京商製やマイクロエース(アリイ)1/32を使ったり、自作したりしてます。

RA272-6

DSC03320 (640x426)
DSC03321 (640x426)
画像とは全く関係ありませんが、昨日のお昼 熱中症とかで、ふらふらになった爺さんのバイクに突っ込まれました。場所は うちのすぐ近所でして、信号待ちしてたところです。私と もう一台が巻き込まれ、私のは直すのに一ヶ月はかかるとか・・・。
ラインではJAFレッカー車に牽引される画像をアップしてます。

わたしのカラダに損傷はなく、全てを ドライブレコーダーが記録してます。
疲れたのは 炎天下の事情聴取に3時間半もかかったこと!

じいさんのは保険に入ってるので、私のクルマのディラーと保険会社で話が進むはずです。
書けば長くなるので・・・。

今日は代車のドライブ練習を兼ねて、WMLへ。
RAにジャイロを取り付けました。
しかし、いつも あの配線処理に悩みますね。

立体交差になり、素敵なミニッツコースをパシャリ!
  1. 2017/08/02(水) 21:30:05|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<RA272-6 | ホーム | RA272-5>>

コメント

え~おじいちゃんにツッコまれたんですか!まぁ取りあえず怪我がなくて良かったですが、車もバイク高年齢運転はヤバイですね。何歳までが限界なのかはわかりませんが、引きどころが難しいです。
連日のように年配者の事故がニュースになっていますが、これも偏向報道の一つで、この国のメディアのあり方に??です。速く法整備して自動運転がメジャーになれば良いと思いますが、そうなれば、ハンドルのレスポンスやアクセルのツキなんてどうでも良くなるんでしょうね?それともそこまで拘るAIが装備され
AIの評価を仰ぐ為に新たな開発が進化していくんでしょうか??
今や第4次産業革命に突入、我々がこの世を去るころには第5次の兆しが見えているのかも・・・
投資も、感情のないAI投資に任せた方が成績が良いらしいですわ~
  1. 2017/08/02(水) 22:33:27 |
  2. URL |
  3. にゃかさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norichandosue.blog111.fc2.com/tb.php/2327-650a7b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)