dNaNo/MINI-Z&スロットカー

京商製ラジコンカーdNaNo愛好会です。dNaNoは1/43の本格的なレーシングカーです。サーキットは京商製のホームサーキットを使用し,ボディは京商製やマイクロエース(アリイ)1/32を使ったり、自作したりしてます。

遊び心

DSC04195 (640x426)
京都dNaNo倶楽部を遊び心でいっぱいにしたいな。ただ こだわりがあるのが、50~80年代までのレーシングカーで遊ぶことかな。すなわちエンツオが存命してたころのスポーツカーレースの再現だ。あのころのマシンは単色が多く、違いを見せるためにレーシングストライプを入れたり、皮製のボンネットストラップで引き締めたんだ。デカール(ステッカー)も少なかった。
今 私がみなさんのセブンを作ってるが視認性などは考えてない。マシンはケーターハムセブンだから今も現役だ。しかし、設計年度を考えていくとフラットな色(決して蛍光色ではなく)にアルミ地肌のボンネットが似合う。
撮影時に一台だけ浮いてるって変だね。レースを追うと遊び心を忘れることがある。でも もう卒業しょう。真剣なレースだけど、笑顔と仲間を愛する気持ちで一杯の倶楽部。京都dNaNo倶楽部はそんな倶楽部でありたい。
  1. 2012/12/07(金) 20:44:06|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<模型とは? | ホーム | 5台目のセブン塗装>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norichandosue.blog111.fc2.com/tb.php/746-8234a79c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)