dNaNo/MINI-Z&スロットカー

京商製ラジコンカーdNaNo愛好会です。dNaNoは1/43の本格的なレーシングカーです。サーキットは京商製のホームサーキットを使用し,ボディは京商製やマイクロエース(アリイ)1/32を使ったり、自作したりしてます。

412P車高調整

DSC04686 (640x426)
I村さん にゃにゃコメントありがとう!貴殿が作れるのはわかってますが、スケレP4は最初期作品なので、もう一度作ってみたかった。ごめんなさい。最初期はえぬむらさんがストレッチシャシーを開発しただけで、不満足な仕上げでした(ね、えぬむらさん~ もう一度作り直そうか・・)
ところが、今回は予期せぬこと、すなわち 60年代のクルマなので、タイヤハイトがあり、ホイールハウス内側との干渉に苦慮してます。
スロットカーのようにホイールがストレート位置なら問題ないのですが、ラジコンカーはフルステアで干渉具合をみます。それと、ガーデンサーキットは60年代のニュルブルクリンクを思わすバンピーさでありまして、そこらを知識と経験とをかみ合します。すると、画像が限度かなとなります。
ただ これでご希望の路面グリップが得られるか心配なところでありますが、総じて スケレのタイヤとdNaNoコースの相性は良いのです。
画像 フロントスクリーンにフロント入れ歯の切った貼ったの粉で作業の”凄さ”がわかっていただけると思います。
  1. 2013/02/07(木) 18:37:15|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BRE DUTSUN 510 | ホーム | 412Pホイールキャップ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norichandosue.blog111.fc2.com/tb.php/800-b8b4fac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)