dNaNo/MINI-Z&スロットカー

京商製ラジコンカーdNaNo愛好会です。dNaNoは1/43の本格的なレーシングカーです。サーキットは京商製のホームサーキットを使用し,ボディは京商製やマイクロエース(アリイ)1/32を使ったり、自作したりしてます。

栄光のル・マン新車

DSC04857 (640x426)
栄光のル・マンに新車を投入しょうと思う。ポルシェ908(FLY)はタルガフローリオなどの山岳コース向けにポルシェが開発したもので、水平対抗8気筒3リッター、これをI村氏に、アルファロメオ ティーポ33(Slot It)これもタルガフローリオの山岳コースのイメージが強い、3リッターV8である。これを えぬむら氏にドライブしてもらおうと思う。えぬむら氏にはにゃかむ~ら氏と同じフェラーリ312PBというアルファと同じオープン、軽量モデルでも良い。
908はdNaNo917からシャシー、ホイル関係をコンバートするので、製作はそんなに難しくない(と思う)。ティーポ33は前後のホイール径が違うのが少してこずるところか。フェラーリ512Sからシャシーをコンバートいただきたい。
両方ともヘッドライトなしである。月曜日にWMLへ行くから、908、アルファを預けよう。
画像を見てると、これに312PBや多くの908が絡めば面白いぞ。店長には未塗装レジンの何かをぶつけてみようかと思う。カーゾーンで塗料を発売したからね。
  1. 2013/03/08(金) 18:21:49|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Tipo33 vs 908 | ホーム | 春の訪れ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norichandosue.blog111.fc2.com/tb.php/825-62ab97e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)