dNaNo/MINI-Z&スロットカー

京商製ラジコンカーdNaNo愛好会です。dNaNoは1/43の本格的なレーシングカーです。サーキットは京商製のホームサーキットを使用し,ボディは京商製やマイクロエース(アリイ)1/32を使ったり、自作したりしてます。

おっさんたちのル・マン


おっさんが勝つ日 ル・マン48分間耐久レースの模様です。PPの畑山君以外はハンディをもらいました。凄腕のえぬむらさんが8周、私は13周、にゃかむ~ら君は予選が良かったのが災いして8周、バギーさんは11周、なべは15周です。トップの畑山君が早退したので、えぬむらさんを追いかけます。だから、レース中はず~っと13周もらえると思って、えぬむらさんのハンディを忘れてました。だから、ゴールしたときは危なかったんです。楽勝やと思ってたら、6秒差での勝利でした。しかし、絶妙なるハンディですなぁ。

しかし、私も久々に魂の入った走りを48分間しました。昨夜 寝ながら思ったことは、あのイタリア一周するミッレミリア 不眠不休でマシンと格闘した3日間のゴールとそん色ない充実感があります。普段おもちゃ扱いされるラジコンカーに充実を感じる。周りから見ると不思議なことでしょう。
レースは最後までマシンをコントロールできた。自分を抑えたコントロールができた。そのことを誇りに思います。ミッレミリアもおっさんが勝つ日も自分との闘いなんだ。
動画は優勝記念号とアホくさいタイトルをつけました。
  1. 2013/03/25(月) 21:03:47|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<NEVER ENDING SEVEN rd.3 | ホーム | おっさんが勝つ日③GT>>

コメント

会長、ルマンクラス優勝おめでとうございます。
動画見ながら、会長オススメの「ビブリア」見てます。
会長の、おっしゃる通り「剛力」美しいですね。
ネバーエンディングストーリーですね。
次のレースも頑張って上位目指しますのでよろしくお願いします。
  1. 2013/03/25(月) 21:53:32 |
  2. URL |
  3. バギー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norichandosue.blog111.fc2.com/tb.php/844-9b73887a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)